• 目利きの石川

【金ヶ崎 S様邸外壁屋根塗装工事】

   お客様のご要望

屋根状況が依然からあまり良く無く、屋根を葺き替えしようか考えています。

外壁も地震などで割れているところもあるし、出来れば壁も塗替えしたいのですが

予算のこともあるので相談にのってほしいです。


外壁屋根塗装工事が完了しました。




施工事例データ


  ・施工箇所:屋根・外壁、破風・軒天井、雨樋、既存雨戸、他

  ・施工内容:屋根外壁・破風板金、軒天井塗装工事、既存雨戸撤去、雨樋新設、壁補修

  ・工事期間:2週間

  ・工事費用:2,490,000

  ・使用商材:洗浄+バイオ洗浄剤、屋根シリコン、錆止め、外壁下地調整材、2液シリコン

        樹脂塗料、破風・雨樋板金(カラー鉄板)軒天井防カビ塗料、モルタル補修

  ・築年数 :35年

  ・ご提案内容:既存の外壁は割れ部分の修繕をして下地調整でしっかりと隙間や水の

         侵入部分を塞いで塗装をお勧めします。屋根の塗り替えは下地の古い

         塗膜を落とし錆止め、シリコン樹脂塗料で耐候性の良い施工をお勧めしま

         した。






施工前はこちら



1.屋根・外壁共に経年劣化で防水機能が無い状態でした。

2.外壁の防水機能が無い為、カビや汚れが付着してます。水をはじかない為、水分を吸収

  してしまいます。

3.全面の軒天井はカビの発生や古い塗膜の剝れでボロボロ状態です。




施工中の様子





1.屋根の洗浄です。汚れを一気に落してブラッシングで古防水塗膜やカビ・サビなどを

  落とします。

2.下塗り材で既存の壁にしっかりと塗料が着くように全面に塗ります。

3.軒天井は洗浄の後、防カビ塗料が付着するようにこの部分も下地調整します。

4.外壁の塗装前にサッシの養生などをして塗料が飛ばないようにします。

5.2階の屋根の塗装では安全確保で1階屋根に設置して最初に屋根塗り施工をします。




施工が完了しました





1.以前の外装の雰囲気から明るい外壁屋根の調和がいい感じです。

2、工事前にはシミュレーションをしてイメージ写真を確認してからの塗装ですので、

  「こんな色じゃなかったぁ」が無くなります。

3.屋根はシリコン樹脂塗料で長く持ちの良い塗装で仕上げています。



担当者より一言


S様ありがとうございました。だいぶ前から気になっていたようで、今回の塗り替えで安心できたのではないでしょうか。屋根も外壁も限界はありますが、定期的なメンテナンスをすることで寿命が長く続くと思います。酸性雨や日射などにより劣化しますが、その前に対策をすることが家を守ることにつながると思います。S様に喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。感謝しております。



お客様の声


大変有難うございました。細かい部分までかなり見てもらいしっかり施工してもらい助かりました。職人さん達も元気良く、挨拶もしっかりと交わしてくれるので声を掛けやすくて良かったです。安心して頼めました。子供たちもまだ小さいので不安がいっぱいでしたが、こらからは楽しく過ごせます。お世話になりました。






c_l_i_m_b_ e_v_e_r_y_ m_o_u_n_t_a_i_n.jp
• Student council tips •.png

北上市で半世紀愛される工務店「絆すてーしょん」の外装事業部 Copyright© GAISO Clinic All Rights Reserved.